自己満ブログ

Love-tuneの安井くんに早く未来に連れて行って欲しいです

ニート・ニート・ニート⚠︎ネタバレあり

 

公開初日、2018.11.23の勤労感謝の日

ニート3を見に6時起きして朝一で観てきました!⚠︎語彙力はありませんので、ただ言いたいことを書きなぐった感じです!Uターンおっけーです!

 

とにかくネタバレ交えつつ、言いたいこと言いたいうちにここに書き込みます。

 

 

 

 

 

 

この映画でもちろん沢山の素敵な言葉やシーンがあったにもかかわらず、涙腺ガバガバになったシーンNo.1はcallが流れた瞬間

きっと小文字なのは権利の問題かな?とか思いながらエンドロールで再び流れてるくcallの文字にうるっときた

 

安井担の、ラブ担の性

 

元々聞いていたけど〝My Life is Awesome!〟はレンチの人生を象徴するような言葉で、それを彼が提案したと考えるとさらにエモい

 

案の定2人のcallは物足りなかった

 

けど、今私の中でマイナスだったものがその瞬間でどんどんプラスになっていく感覚、久々に味わった

 

あとは性癖が爆発しそうだったなあ

あんな童顔きゅるるんフェイスのくせしてタバコを吸う姿、相変わらず似合う制服姿、可愛い寝顔、あの顔面から卑猥な言葉が次々に出るのも堪らない

 

美勇人特殊メイク、気になってたけど想像以上に美勇人とは別の人間でキノブーという人間で、凄かった

 

それといちばんエモいのはこれf:id:mm08kk07:20181123231805j:image

このシーンかな?って所で、素敵な大切なシーンで、こんな出来事があったなんてもう苦しくてなんで映像に残らないんだよ!恋に落ちる案件だろ!って未だに1人で怒っている

 

みんなが月子ちゃんの不思議な人間性に惹かれて、心動かされているのも勝手に妄想した、人間は人間に1番影響を受けると思う

 

彼があのラストシーンの後、みんなそれぞれ元の生活に戻って──の設定も勿論知った上で、ラストシーンを迎えたけどすっごく共感した

 

クレジットにはジャニーズ事務所って文字はどこにもなくて、寂しかった

 

終わったあとはしばらく席を立てなくて、立ちたくなくて

 

ロードムービーって初めて見たけど心が暖かくなるなあ

 

自分も変われるのだろうか

 

変わりたいと思うだけなんだろうけど

 

確実に、彼が好きとかそういうのは関係なく、心を動かされた映画だったな

 

今度はナイトショーで見ようと思う